茨城大学図書館展示室において「茨大発 持続可能な世界へ」&若い力を繋げよう「はばたく!茨大生」ポスター展へようこそ!」を開催します。

◆日時: 2017年5月22日(月)~6月2日(金)9:00~17:00
※土・日・祝日は閉室です。
※最終日は15時まで。
※土曜日は、5月20日(土)のみ特別開室(11時~17時30分)

◆会場: 茨城大学図書館本館1階展示室

◆ポスター展挨拶:
茨城大学では、多くの学生たちが、精力的に研究を行い、積極的に地域などで活動を展開しています。21世紀の時代にあって、社会はこのままで良いのだろうかという問題意識、さらには世界が持続可能になっていないのではないかという危機意識が根底に流れているのでしょう。地球温暖化に代表される環境問題への取りくみだけでなく、地域社会のあり方も問われています。今回はそんな意識を抱いた学生たちの研究や学外活動を紹介するポスターを集めました。持続可能な社会をつくり支えていく基盤となるのは、人と人との繋がりです。今年大学に入学したみなさん、また何かやりたいけど動けていないというみなさん、多くの仲間がすぐ身近にいます。一緒に一歩を踏み出してみませんか?

 

 

 

 

 

 

◆会場風景:

 

 

 

 

■お問合せ■
茨城大学地球変動適応科学研究機関(ICAS)
☎ 029‐228‐8787
✉ icas@ml.ibaraki.ac.jp ※@を小文字に変換してください