ICASでは、持続可能性(サステイナビリティ)の諸課題の解決に向けた取り組みの一環として、学部生・大学院生が分野の枠を越えて行う研究交流「学生サステイナビリティフォーラム」を毎年開催しています。
 本フォーラムでは、さまざまな部局の学生が他分野の人に分かりやすく研究・活動内容を伝える技術と、他分野の意見に触れて自らの研究テーマに閉じこもらない広い視点を身につけることを目的に一同に会して、ポスター発表を行います。 皆様のご参加をお待ちしております。

【日時】
平成31年2月28日(木) 12:30~16:30 (12:00受付開始)

【会場】
茨城大学工学部 小平記念ホール(N4棟)
※水戸・阿見キャンパス所属の方にはキャンパス間送迎バスを用意しております。

【申込方法】
ポスター発表希望者は、
氏名・タイトル(仮)・所属・学年・指導教員・送迎バス利用の有無を記載し下記アドレスへご連絡ください。

【申込・お問い合わせ先】

E-mail: icas[at]ml.ibaraki.ac.jp

担当:根本(日立)、桑澤(水戸)、金子(阿見)

参加のみでも歓迎です。氏名・所属・送迎バスの有無を連絡ください。

【ポスター・プレゼン要項】

①ポスター要項
・使用言語は、日本語または英語とします。
・原則、A1サイズ大(縦85センチ×横60センチ)でPPTファイルを作成し、下記の締め切り日までに電子メールにて事務局宛に送付ください。
 ポスターの印刷は事務局で行い、当日会場でお渡ししますので、指定された番号位置に掲示ください。
・A4サイズで発表する場合は、発表者自身で印刷して、当日持参ください。
・新たに発表資料を作ることが難しい場合は、他の学会で使用したポスターやゼミ発表等で使用した資料でも構いません。ただし、専門的な部分には「脚注」を付けるなどの工夫をお願いします。

②1分間プレゼン要項
・ポスターの内容を1分間で紹介するための短い発表資料をPPTファイルで作成し、下記の締切までに事務局に送付ください。

③締切 平成31年2月21日(木)

④送付先 icas[at]ml.ibaraki.ac.jp

⑤その他 ポスタータイトル名・バス利用の変更がある場合、併せてご連絡ください。

※発表終了後、発表者のポスターは、例年新入生に向けたICASポスター展(水戸キャンパス図書館展示室)にて公開させていただいています。ご協力をお願い致します。

【送迎バス】
日立・水戸キャンパスとを往復する送迎バスを出します。

【主催】
茨城大学地球変動適応科学研究機関(ICAS)

チラシ】